謹賀新年こんばんは🌆

2020年01月08日

こんにちは😃

皆さまお元気でいらっしゃいますか。
降りましたね、雪。
令和2年1月。
最近沢山のことを考えています。考える時間が増えました。
今までの自分を振り返り、ひやっとしたり、ニヤリとしたり、うるっときたり。
沢山の方々、先輩に育てて頂いたことに恩返しは出来たのだろうかと考えたり。
私なりに。
と言う言葉は極力使わない様にしてきた事もあり、頑張りが足りないと自分をずっと責めてきたような気もします。

真っ直ぐに生きて、頑張ってきて、我が子の成長を見ながら胸が熱くなり、微笑む時間が自分へのご褒美に思う十数年、
息子は私の背中をずっと見てきてくれたんだなと感じる事が最近増えてきました。


IMG_4299
そんな時ふと目にしたこの言葉。

まずは自分がにっこりすることをと考えていたら、うちに引き篭もる率がどんどん高くなっております。
奮発して、電動ドライバーを購入寒い障子の各部屋に沢山カーテンを着けました。
本を読む時間を増やせています。
猫や犬達と戯れる時間が増えました。
息子と歌う時間が増えました。
IMG_4287
IMG_4266

友達と、特に女子高時代の友達にも沢山会いました。
自宅に友達招いて柿の葉寿司を作ったり、
お気に入りのパンを取り寄せたり。
やはり仙台 バーニャのパンは私の中で1位❣️
IMG_4242
IMG_4296
IMG_4297
音楽の事、自分のことを考える時間が増えました。
そんな中ですが、実は年末から私の周りでは心が寂しくなる様な出来事も続き、昨日ニュースで知った 新宿駅南口陸橋での首吊り自殺では、助ける、止める叫びではなく、動画撮影する光景が。
人はどこまで貪欲、人に希薄、そして自己中心になるのだろう。
自分は知らず知らずに誰かに悲しい思いをさせてはいないだろうか。
沢山沢山考えるこの頃です。

IMG_4215


追伸
出演依頼も少しずついただけるようになって来ました。
皆さまに感謝。




mikasinger at 16:52│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
謹賀新年こんばんは🌆